【プロセカ】大人気の音ゲーに使える神アイテム3選!

f:id:inok-gadget:20210831175243p:image

みなさんはスマホゲームをプレイしますでしょうか!私はプロジェクトセカイというスマホゲームにどハマりしております(笑)

私と同じく音ゲーをプレイしているみなさんへ!

今回はゲームがもっと楽しくなるようなアイテムを3つ紹介いたします!

 

 

 

1.指サック

FPSなどでも大活躍している指サック!みなさんも一度は小耳に挟んだことはあるかも知れません。

お風呂上がりや手のコンディションが悪い時!画面の反応は悪いし指は滑らないし、、、とてもやりにくいですよね。けれどこの指サックがあればいつでもベストコンディションでゲームをプレイ出来ます!

指サックにも色々なタイプがあります。音ゲーにピッタリな物を選びましょう!

〜どんな指サックを買ったらいいの?〜
  • 出来るだけ薄い物
  • サイズが小さめで指にピタッとフィットする
  • 系製ではなく繊維製のもの

などが挙げられます。製の分厚い物を使うと指の感覚が鈍くなります....しかも使用しているとすぐに系がほつれてきてダメになってしまいます。

それに反して繊維製のものは耐久性もバッチリ!つけているのを忘れるくらい自然に画面をタップできます!是非使ってみては?

 

 

 

2.ノイズキャンセリング+外部音取り込みヘッドホン

このヘッドホンかなり優秀です。Air Pods Proの機能で同じみのノイズキャンセリングと外部音取り込み付き!有線と無線のハイブリッド型!バッテリーは45時間持ちます!1日2時間使っても20日間も使えますね!

こんなにたくさんの機能がついて6000円。信じられませんよね。

 
ノイズキャンセリングって何?〜

ノイズキャンセリングとは外の音の周波数と真逆の周波数を出して雑音をかき消す機能です!話かけられてもわからないくらいの効果です。音楽に集中したい時、周りの音が騒がしい時にとてもありがたい機能ですよね!

 
〜外部音取り込みって何?〜

外部音取り込みとは外からの音をマイクで拾い、その音をヘッドホンから聞こえるようにする機能です。音楽を聴きながらでも会話が可能ですし、道路でも十分車の音が聞こえるレベルです。

 

音ゲーでは画面のタップ音でリズムをとる方が少なくはないと思います。ヘッドホンやイヤホンをするとタップ音が聞こえなくなるという理由で本体スピーカーでプレイしている人は多いですよね....そんな人は使ってみてください!外部音取り込みのおかげでタップ音がバッチリ聞こえます!フルコン率が上がるかも!?

 

 

 

3.滑り止め

iPadタブレットを置いてプレイする人必見ですね強い力で画面をタップすると本体が動いてしまう.......私もよくありました。けれどこのシートを敷いて解決しました!百円ショップなどにも似たような物が売っているのでチェックしてみてください!

安価で手に入るので気軽に買ってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!これだっ!と思うもの見つかったでしょうか?

にしてもプロセカ!楽しいですよねぇ〜、、、キャラデザやフルボイスという所にもこだわっていって飽きません!運営さん流石です、、、

ちなみにナイトコードのミクが好きです(笑) みなさんは誰推しですか?

さぁ、プロセカでもしますか、、 ではまた次の記事で!